のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ」とは何か、みなさんはご存知ですよね。
月9で放送中のドラマです。
もともとは同題名の少女漫画です。
「のだめカンタービレ」の由来は、「のだめ」はヒロイン野田恵のあだ名。
「カンタービレ」は「歌うように」の意味。
あわせたら「のだめカンタービレ」になるわけです。

物語のヒロイン「のだめ」は一度耳で聴けば完璧にその通りに弾けてしまうという才能の持ち主。
ドラマ「のだめカンタービレ」では、上野樹里さんが演じていますが、
彼女が劇中で実際に使用しているバッグがのだめカンタービレオフィシャルグッズとして登場しました。

その名も「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」。
黒地に鍵盤の模様が入ったこのバッグの内側には「のだめカンタービレ」のロゴがプリントされています。
大きめサイズだから、たっぷりと収納出来て肩からもかけられます。
フェルト素材が柔らかく、ぬくもりのある手触りがなんとも言えません。

実は「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」、かわいいので買ってみました。
大きさがちょうど書類を入れるのにピッタリなんです。
マチが広くて、思ったより作りが丈夫なのでたくさん入れられるし、またハンドルも幅広なので肩からかけても痛くなったりしません。

「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」、とても実用的に出来ていると思いました!!



posted by ノモコ at 08:58 | 日記
×

