のだめとカンタービレについて

「のだめカンタービレ」って最初に聞いたときは、なんだろうと思い、解りませんでしたが雑誌「Kiss」に連載中の漫画だそうですね。主人公のニックネームである「のだめ」と音楽用語の「カンタービレ」が一緒になって「のだめカンタービレ」なのです!
ドラマ「のだめカンタービレ」では、ヒロインの「のだめ」を上野樹里さんが演じています。彼女の役柄は、音楽を一度聴いただけで、そのとおりに完璧に演奏ができると言う音大生。その「のだめ」がいつも持っているバッグがあります。このバッグが発売されたのですが、手に入りにくい状況です。
「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」というこのバッグ、とにかく見た目がかわいいんですよね。黒地なんだけど、鍵盤模様がいい味出してます。ちょっと大きく作られていて何でも入るのが嬉しいです。内側に「のだめカンタービレ」のロゴが入っていて、フェルトがフワフワ気持ちいいですよ。
ココだけの話「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」、買ってしまいました。ナイロンの鍵盤バッグも出ているようですが、こちらのはフェルトなので質がいいですしとても可愛いです。早速持って行こうと思います。とても気に入ってしまったので、普段も持ち歩いてしまうかもしれませんね^^
posted by ノモコ at 01:33 | 日記
×

